2005年08月25日

寝たい

台風きてますね
今日も忙しかったッス
明日は会社の女の子達との飲み会です

ありんこは週末捕まえます

ねむねむ

posted by rou at 23:46| ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ANTQUARIUM

弟が帰ってきてます
仕事中に家に寄りました
最近うちに置いてあるこれ↓
FRONT_LOW.jpg
消臭剤かと思ってたら弟が
「これ何だか知ってる?」
って聞くんで
「消臭剤でしょ?」
って言うと
「違うよ これで蟻を飼うんだよ」
アリ???
お父さんへのおみやげとして買ってきたって言うから爆笑
お父さんはアリ飼わないだろう
案の定、いらないらしくわたしが貰った

これ、ANTQUARIUM って言ってこの中にアリを5〜6匹入れて
巣の模様の芸術を見るみたいな使用方法らしい
弟の説明によると
「この中にアリを入れると30分から2週間くらい(アリによって違うらしい)ミーティングして穴を掘るんだって〜
これ、3,000円もしたんだよ
アリを入れたら写メ送って〜」

説明書を見ると
1.さぁ、まずは外へでてアリたちを見つけてきましょう。道端や花壇、公園で簡単に出会えるはずです。

2.同じ巣から出てきたアリ同士でないと喧嘩をしてしまうことがありますので、アリの巣の近くに菓子クズや蜂蜜などをしばらく放置した後、隊列を作って運んでいるアリを5・6匹捕まえてください。

3.いよいよアントクアリウムの登場です。私たちも新しい家に引越しをするとワクワクするように、アントクアリウムに来たばかりのアリたちはとても活発に動き回ります。早いチームだと30分、遅いと2週間ほどミーティングをしてからチームワークで穴を掘り始め、アントクアリウムでの生活がスタートします。しばらくしてうまく掘り始めないようであれば、附属のスティックを使ってジェルに1cmくらいの穴を開けてから暗いところに置き、掘り始めのお手伝いをしてあげてください。

4.アリの種は、日本国内だけで250種、世界中では1万種を超え、その数1京匹ものアリが生息しているといわれています。アリの種類やチームによって形や大きさなどがまったく違う個性豊かなトンネルをつくりあげてゆきます。

5.ハタラキアリと聞くと1日中忙しく働いているイメージがありますが、実は1日の大半は巣の中でじっとしていることが多いのです。

6.女王アリのいないアリは通常6ヶ月から1年くらいの寿命です。アリが死んでしまった時にはトンネルをきれいにする働きアリが、死んでしまったアリを巣から運び出して埋葬します。もしお望みであれば、その容器に別のアリを入れることができますが、アリの中には別のアリが作った巣に住みつかないものもいます。

7.知られざるアリの世界。遥か1億5000万年前に恐竜と共に暮らし、恐竜が絶滅した後も現代にいたるまで世界のいたるところで繁栄を続けているアリの世界は驚きと神秘に満ち溢れています。こんなにも身近にいる仲間なのに、こんなにも知らなかった未知なるアリの世界をアドベンチャーしてみてください。

とある
要はライブ感溢れるインテリアらしい
HPによるとこうなるらしい↓

formiche2.jpg

すげえなぁ
明日にでもありんこ捕まえてこようっと♪


製品のHP
http://www.outride.jp


わたしも変わってるけど
弟も変わってると思う...
詳しい説明はここ
posted by rou at 00:40| ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月23日

深紅

今日は20:00から業務試写(一般試写会とは違ってマス向けの先行試写)でした
昨年亡くなった野沢尚さんの遺作という「深紅」
index0.jpg
来週、上に写ってる主演女優の「水川あさみ」さんが宇都宮のマスコミまわりをします
なぜまわるかってえとPRのため
作品を取り上げて紹介して下さいみたいな
そのための業務試写だったんだけど(見ないと書けない、インタビューできないから)
水川さんはわたしが良く見てたドラマ「マザー&ラバー」にも出演してて
パンテーンのCMなんか出てる方です

この作品、サスペンスになるのかな?
とってもショッキングでした(わたし的にね)
サスペンス嫌いなわたしが引き込まれて見ました
おもしろい
ダークだけど
おもしろい
深いです
多分R指定なんでお子さんは見れないと思いますが...
おすすめです
大人向けのドンとくる作品
下手な映画みるより余程おすすめします
9/17〜公開です
なぜ、水川さんが宇都宮をまわるのかは映画を見たら分かると思います

真剣に見てたら疲れてしまった
なんせ仕事のあとだし
帰って22:30
疲れました
ショッキングでした
でもおすすめ

↓URLで予告編が見れます
http://www.shinku.jp/site.html
posted by rou at 23:31| ☀| Comment(5) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月21日

J-WAVE LIVE 2000+5 in代々木

行ってきました〜
spitz夏イべ2005
今年は本数少なくて このチケットも取れるかス不安でしたが...
東京はあっちいいね
いや、宇都宮駅に行く迄に歩いただけで汗だくだったけど
妹のリータ☆くんと行ってきました

ででで
このライブは3daysなんですが今日は2日目
出演は
レミオロメン ゴーイング 木村カエラ spitz ウルフルズ
15:00開場 16:00開演
代々木ってcheerの大会で年3回来てたけどライブって初めて
席はアリーナ席の一番後ろ!
ステージ上の人は1cmに見えます(笑)

レミオロメン→ゴーイング→カエラちゃんと続いて
次はスピかウルフルかってとこでシークレットで平井 堅!!
おおお
なんてラッキーなんだろう
「きみは友達」で吉原のことが浮かんでうるる
良かったよ

続いて来ました!スピッツ!!
今までのアーティストは4〜5曲だったんでスピも少ないのかなぁと思ってたら
8曲やってくれました!
会場は1万人くらいいるのかなぁ?
1/4はスピファン
リ−タ☆くんも「スピファン多いねぇ」と言ってました
ででで
気になる1曲目は
涙がキラリ☆
会場広いし体育館だから音が割れ気味
いつもと違った聞こえ方でした
MCでは崎ちゃんとのコントのような掛け合いがあり笑う
(行くぜ!って言ったらドラムを鳴らそうよ的なね)
崎ちゃんと言えば髪が短くなってましたよ

曲順は
涙がキラリ☆
甘ったれクリーチャ−
海とピンク
海を見に行こう
正夢
けもの道
メモリーズ・カスタム
春の歌

でした

海とピンクがやっとライブで聞けた〜
けもの道は「原宿の日の出」でしたよ〜

その後のインタビューでは平井堅のまねして「今後の予定は?」って質問に
「年末にどか〜んと」「まねしたかったんです」と正宗
てっちゃんはリハでウルフルズを見ててウルフルズに「てっちゃんにはまけね〜」と言われてました

スピの後はトリのウルフルズ
トータスがMCで
「スピッツいいよね、いい
でも田村が激しくててっちゃんは激しくないって変
見た目と違う」
って言ってました
スピッツに負けないとも言ってました

とっても豪華なライブでした

夏イべグッズはTシャツとタオルでした
Tシャツはいろんなミュージシャンのロゴのパクリでかわいい
しろを買いました



050821_0108~01.jpg050821_0109~01.jpg050821_0110~01.jpg050821_0110~02.jpg
posted by rou at 03:24| ☀| Comment(6) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月19日

京都へ行ってきました 2

16日 朝はホテルの朝食を
いつもはビュッフェだけど京都ってことで和食にする
晴れてて暑そう!
昨日の時間配分から、混んでいる・距離があるってことがわかり
プランを練り直す
とにかく金閣寺からスタートだ!
金閣寺ってキレイなんだなぁ
キレイにカメラに写るもん

金閣寺.jpg

でも暑い!即汗だくに・・・
たまらず敷地内にあるお茶屋さんで冷抹茶とお菓子をいただく
和菓子・落雁みたいなやつだけど金箔が乗ってて小さいのに金閣寺の模様?まで書かれている

お茶.jpg

ああ
全く興味がないわたし
川は熱心にパンフ見てる


続きます
posted by rou at 19:44| ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月17日

京都へ行ってきました

15.16日と京都へ行ってきました
初日は清水寺へ
暑くて暑くて汗だく
清水寺前まで行ったらぜいぜい
具合悪くなってしまった
結局清水寺そのものに興味のないわたしたち
即 地主神社へ
ここは縁結びの神社です
三年坂 二年坂で お土産を買いふらふら汗だくで「だりい 疲れた」と言いながら歩いていると
もうすぐに舞妓体験の予約の時間になり
八坂の塔を探す
町屋 花音

http://www.maiko-kibun.com/index.htm


はスタッフは皆女性でとても親切丁寧
もし舞妓体験される方がいればお勧めします
小さな町屋で化粧、着付けをし撮影して終わって約2時間
待ってる川はとっても退屈そうでした
やっぱり外で待ってた名古屋から来たお兄ちゃん 横浜からきたおじさん
と「ったく 女ってのはよぉ」論をかわし、京都の観光何処に行くかとか
京都迄どれくらい時間かかったかなど楽しい会話を交わしたそうです

では舞妓ロウです
IMG_0067.jpgIMG_0220.jpgIMG_0208.jpg

続きます
posted by rou at 23:59| ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月14日

戦国自衛隊1549

今日は起きてからうだうだ
うだうだ
でも昨日行く予定だったお墓参りに行ってないので
行く

元同僚えろりんとの待ち合わせがあるのでお墓参りだけしてとっとと帰る
ベルモールにて久々えろりんと会う
今日は飲む時間はないので
えろりんが勉強しているリーディングをしてもらう
詳しくは難しいので触りだけ

まずはわたしの深層心理に円形脱毛の原因や、毎日の頭痛について聞いてもらう
えろりん曰く
「円形脱毛はちょっと前に住む所の心配をしてた」
住む所の心配はした事がある
今のままか実家に住むか。。。
「あと小さな動物が死ななかった?」
うん 死んだ コッピーちゃんが
「頭痛は休みがないのが原因 兎に角身体が弱いのに頑張りすぎ
休ませるって言ってるよ」
言ってるってのはわたしの深層心理がだ
要するにわたしの中に深層心理って言う中身のわたしが居るのだ
外身のわたしとは別って言うか。。。
えろりんが言うには外のわたしとは全く違って 深層心理ちゃんは
とっても静かなんだそうだ
ゆったりと静の中にいるらしい

もうこの時点で凄すぎ
うーん

でその後はオーラを見てもらう
わたしのオーラはビリビリバチバチ ピカチュウみたいなんだって
何か付いてるのかな?
付いてるなら何か知りたいんで後で分かったら教えてね

兎に角 素晴らしい時間でした
ありがとう えろりん
また近々飲もうね

夕方帰ってきた川と映画を観に行こうとまたベルモールへ
以前から観たかった戦国自衛隊1549を観てきました
面白かった

毎年 お盆には吉原のお家に集まって皆で飲むんだけど今年は時間がなくて行けてない
お線香だけあげてこようと思ったけど やっぱり時間がなかった
9月に時間作って皆で集まることにした
夢に久々に吉原が出て来てくれたんで気になって仕方ないんだけど。。
でも会いに来てくれたんだと思う
ごめんよ吉原 9月に行くからね

posted by rou at 23:47| ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月13日

宇都宮餃子共和国&円形

8/12 夏休み1日め
夏休みって事で昨日は久々に飲みに行ってました
帰ったら3時 結構飲みました
やっぱ休み前の酒は旨いよね〜

で 本日は舞鶴からnetフレンドのさわさんがいらっしゃいまして
オープンしたての宇都宮餃子共和国に行ってきました
宇都宮ではお馴染みの みんみん さつき 青源 シンフ−etcのお店と
東京 大阪 静岡 なんかのお店も入ったナムコpresentsのフードテーマパークです
さつき餃子は仕事でも良く行ってて好きなんだけど お店にない牛肉餃子なんかあって
地元の人も楽しめるメニューでした
わたしは神田のなんて言う店か忘れたけど 黒豚餃子が旨かったなぁ
黒豚3コとしそ3コの6コで760円てのは高いけど。。
宇都宮餃子は安いのも売りなんです
大体焼きで190円〜(1人前6コ)
安いよね
餃子を楽しめた時間でした


さわさん達と別れて美容院へ行きました
またパーマをかけたんで元通りの髪型になりました
でいつもやってもらってるお姉さんNさんに
いつものようにTVの話しをしながら巻いてもらってると
Nさん「!」
Nさん「○○○さん!円形脱毛ありますよ!!」
ロウ『うへ〜?』
ロウ『まじっすか??見せて見せて!!』
Nさん「ほら これです 何かあったんですか?」
ロウ『いやぁ 何もないなぁ』
Nさん「大体3ヵ月くらい前にショックな事とかストレスとか何か強いショックでなるって言いますけど。。。」
ロウ『う〜ん 別にこれと言って何も。。』
Nさん「一気に髪が抜けたりしませんでした?」
ロウ『う〜ん 記憶にないなぁ』
ロウ『いやぁ でも なんか感動 自分にできるって思わなかったし
   すごい!すごい!(ちょっとはしゃぎ)皆に言うかも?♪』
Nさん「言うんですか??あ〜でも自分もあったら言うかも?(笑)でも産毛が生えてるんで   
   復活すると思いますよ〜」
ロウ『産毛(爆)』

そんな会話をしつつ
おおおお
円形かぁ
すげー自分 みたいな(笑)
記念に写メでも撮ろうと思っているわたしです

明日はお墓参りに行きます


餃子共和国で買ったお菓子↓
050812_2234~01.jpg


追記 02:15 円形脱毛症
ちょっと心配になっていろいろサイト調べてみた
中でも要因と考えられる中に「自己免疫疾患」の文字を発見
2月の時の病気も この言葉をいわれたんで不安になる
わたしって自己免疫疾患なのかなぁ?
自分の免疫が自分を攻撃しちゃうんだよね。。。
なんだかなぁ
軽く考えてたけど、酷い人は頭髪は全て更にまゆげやまつげ鼻毛等ありとあらゆる体毛が抜けちゃうらしい

http://www.enkeidatsumou.com/archives/2005/05/2.php
posted by rou at 00:49| ☔| Comment(3) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月11日

デトックス

no-titleno-titleこんばんわ
ロウです
昨晩 今日書いたブログと同じ内容のものを書いたんですが
突然 ブチっとIEが終了してしまいキレて書くのをやめたロウです

デトックス=解毒=体内毒素排除
なんですが 知ってますか〜?
何年か前にモヨコ氏の美人画報で知ってたんですが
その時は全く興味なかったんです

一昨日 日経ヘルス を読んでたら 手作り生野菜ジュースで簡単デトックス!
みたいな特集やっててたまらず 昨日 ミキサーを閉店まぎわのコジマへ買いに行ったんです
ミキサーは前々から欲しかったんだけど買っても使わない気がして買うのをためらってた代物です

えーと
日経ヘルスによると 朝、生野菜ジュースを飲む事によって お通じがよくなり、更に入れる野菜の効能で毒素が一緒に排出みたいなことが書いてありました
全く便秘のないわたしには無用かな?と思ってたんだけど、便通がいい人でも更に出る!みたいな(笑)
ミキサーを買い、大量に野菜を買い込み、昨晩の晩ご飯はこのジュースと西瓜のみでお腹いっぱい!!
腹持ちがいいんですね
ダイエットにもよさそうです
普段から野菜不続きを読む
posted by rou at 00:21| ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月09日

pagota

cafe pagotaに行きました
ずっと場所が分からなかったんだけど近所です
小さなcafe
夕方5時
あ〜もう疲れたってんでひとりお茶の仕事中
何やってんじゃい
でも休憩も必要だからいいのさ〜♪
pagota
http://www.geocities.jp/pagodacafe/index.html

今日はどんよりの厚い雲だったかと思えば急に晴れたりへんな天気

昨日は村山由佳の「天使の卵」と山本文緒の「ブルーもしくはブルー」の2冊を
朝迄かかって読破(昨日やないね今日やね)
寝ずに会社へ(アホ)

今日は今日で仕事の合間(運転の合間?)にるるぶの京都を読みあさり
更に2冊本を買った

あと3日
会社行ったら6連休なり〜
ヤッホー
やほやっほほーい
でもって来週の土曜日はspitzの夏イべライブッス
くぅぅぅぅぅぅぅぅ
いいね
いいね
うひょうひょ

pagota
外観分かりづらいですが
なかなか捜せない場所にあります

050808_1740~01.jpghome2.jpg
posted by rou at 00:47| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ロウプロフィール
spitz好きなロウの徒然日記
名前:ロウ
年齢:30
誕生日:1974/11/11
職業:マスコミ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

