2005年09月08日

初 選挙

初選挙
30才で初体験
30才の記念にって訳ではないけれど..

いままで全く興味がなかった
いや、今ですら興味ないけど..
誰に入れてもかわんねぇよ
って思ってる
大差ないと思う
しかも1票だし..
この考えが覆ることはないと思う
けど
何となく
行ってみた
しかも期日前投票♪

兎に角 今迄は
1.選挙に行く時間がもったいない
2.選挙に行く交通費がもったいない(たいしてかからない)
3.誰でもいいよ
4.けど何かしら不満は..
5.まぁ なるようになるんじゃん

以上の理由(言い訳)で行きませんでした
いや、本当興味は今でもないんだけどね

20代 30代の票が少ないって。
そりゃあ私のようなやつがわんさかいるからだよ
多分

だらだらと流れに乗せられ流されっぱなしの
それが普通
疑問もない
消費税
上がっても受け入れてる
たばこだって
値上がりしても買っちゃう
そんなもんなんだけど
いや、
別に何か変えたいとかは全くなくて
1回くらいは行っておかなきゃなぁって
思ったんです
はい

よく、今迄 選挙いった事ない って言うと非国民!って言われたけど
どうだ!
これで非国民脱出だぞぉ
(っていばれるものじゃない)

なんだか
興味本意で行ったんです

そんな初選挙体験でした

でも
こうして暮らしていられるのも政治のおかげなのかなぁ?
いや、それは分からん


FF頑張ってます
でも昨日今日はなかなかクリアできなくてケータイを2度ほど投げました(笑)

ありんこは
なぜか進展なし


posted by rou at 01:42| ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ロウさん
実は私も一度も行った事がないんです。
社会人の時は忙しくて本当に時間もなくて
行けなくて
バイトをしても 行ってなくて
今 こっちに来ても投票には行ってないんですよ。
旦那に 「なんで?行かないの」って何度も
言われて
でも私も 誰がなっても同じだよ
消費税もあがるし 国民の負担額があがっていっても仕方なく受け止めるし
党も いくつもあるし なにがなんだか分からなくて政治には本当に ついていけないっていうか
分からないんです。

なんで行かないの?って
この一票で暮らしが変わるかもって
私はどうしても思えなくて
きっとこれからも行かないんだろうなって
思う。
でもきっと 行かなきゃいけないんだろうな〜
Posted by nao at 2005年09月09日 11:04
うおお!
非国民仲間だぁ!(笑)
わたしもまた行くかって言われたら分からないですし、naoたんと同じです
本当は一生行かないつもりだったけど行ってしまった(笑)
何か 政治家みんな汚いイメージしかないし 仕方ないと思う
行かない 行ったことない人沢山いると思いますよ
国民三人に一人は行ってないんじゃないかなぁ?何か特典つけてくれればいいのにね(笑)←社会人失格(爆)


Posted by ロウ at 2005年09月09日 11:11
私もここまできたら
もう一生いかないつもりって
思っているけど
わかんないな。。。
ロウさんも行ったし
本当にそれでも大人?って
いろんな人に言われそうです。
近所に選挙の車が走っていて
朝早く大きな声ですみませんって
謝って走るくらいなら 大声出さなきゃいいのにって ぶつぶつと一人言ってます。
こんなんじゃ本当に失格だな。。。(笑)

政治家 
なんか汚いって本当に思うよね。
Posted by nao at 2005年09月09日 17:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/6679722

この記事へのトラックバック
ロウプロフィール
spitz好きなロウの徒然日記
名前:ロウ
年齢:30
誕生日:1974/11/11
職業:マスコミ
×

