2005年08月19日

京都へ行ってきました 2

16日 朝はホテルの朝食を
いつもはビュッフェだけど京都ってことで和食にする
晴れてて暑そう!
昨日の時間配分から、混んでいる・距離があるってことがわかり
プランを練り直す
とにかく金閣寺からスタートだ!
金閣寺ってキレイなんだなぁ
キレイにカメラに写るもん

金閣寺.jpg

でも暑い!即汗だくに・・・
たまらず敷地内にあるお茶屋さんで冷抹茶とお菓子をいただく
和菓子・落雁みたいなやつだけど金箔が乗ってて小さいのに金閣寺の模様?まで書かれている

お茶.jpg

ああ
全く興味がないわたし
川は熱心にパンフ見てる


金閣寺からは本当は二条城へ行きたかったんだけど休み(笑)ってことで
清明神社へ
もちろん、あの清明です
ここが一番良かったなぁ
元、清明宅があった場所に作ったらしい神社
何だかなんて言っていいか分からないけど、興味があっただけに良かった

清明神ミ.jpg

お腹も減ってきて、バスに乗っていたら天一を発見し昼はラーメン
ここ、川が好きなんだよね
うちの近所にもあって良く行ってるのに・・・
でも美味しかったよ

銀閣寺へ
銀閣寺の良さがこれまた分からんわたし
外人以下かも?
わび・さび
わび・さび
だよね?

銀閣寺.jpg

最高MAXに疲れたので銀閣寺道にあったお茶屋?おばんんざい屋?
さんへ
冷抹茶とほうじ茶氷をいただく
古い店内は若い女の人が経営してるみたい
古さが新しくていいかんじ

IMG_0845.JPG


銀閣寺から伏見稲荷に行きたかったんだけど、
清水寺あたりが混んでいて京都駅まで1時間かかり、仕方なくあきらめ駅をふらふら
帰りの新幹線は17:30
駅に着いて16:00だったからなぁ
地下街にイノダコーヒーを発見
入ってみる
ミルクと砂糖を入れて飲むコーヒー
うーん
美味しいけど、わたしにはちょっと・・な お味でした

IMG_0846.JPG

お弁当を買い、新幹線に乗り込みました

こんな箇条書きでいいのか分からないけれど、こんな行動でした(笑)
最後にV舞妓もどきと川と舞妓もどきです(笑)

V.jpg川舞妓1.jpg

明日8/20はspitzの夏イベで妹と代々木に行きます
ちゃちゃっと湘南新宿ライナーで行きます
これ、早くていい!
しかも一本で逗子まで行けるし(行かないけど)
池袋まで1時間30分です

3月以来で正宗に会ってきま〜す♪

posted by rou at 19:44| ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
写真見ました。
金閣寺凄い綺麗です。
私も何度か行った事があるけど
こんなに綺麗だったかな。。。。
そういえば塗り替えたりしてるからかな。。。
京都は盆地で暑いから 大変だったですね。
でもこんなに綺麗な景色や建物を見たら
凄く感動したんじゃないかな。。。
私も神社とかお寺とか
あんまり興味がないので 
ふ〜ん ふ〜ん って感じで見るだけなのですが
真剣に見ている 川さんの顔も浮かびます。
川さん 誰かに似てるのですが
誰かわかんない。。。
野球選手で似ている人がいるような。。。
スポーツ界の人 誰かに似てる。。。
ピースしてるロウさんも可愛い
Posted by nao at 2005年08月22日 08:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/6049538

この記事へのトラックバック
ロウプロフィール
spitz好きなロウの徒然日記
名前:ロウ
年齢:30
誕生日:1974/11/11
職業:マスコミ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。