2005年08月17日

京都へ行ってきました

15.16日と京都へ行ってきました
初日は清水寺へ
暑くて暑くて汗だく
清水寺前まで行ったらぜいぜい
具合悪くなってしまった
結局清水寺そのものに興味のないわたしたち
即 地主神社へ
ここは縁結びの神社です
三年坂 二年坂で お土産を買いふらふら汗だくで「だりい 疲れた」と言いながら歩いていると
もうすぐに舞妓体験の予約の時間になり
八坂の塔を探す
町屋 花音

http://www.maiko-kibun.com/index.htm


はスタッフは皆女性でとても親切丁寧
もし舞妓体験される方がいればお勧めします
小さな町屋で化粧、着付けをし撮影して終わって約2時間
待ってる川はとっても退屈そうでした
やっぱり外で待ってた名古屋から来たお兄ちゃん 横浜からきたおじさん
と「ったく 女ってのはよぉ」論をかわし、京都の観光何処に行くかとか
京都迄どれくらい時間かかったかなど楽しい会話を交わしたそうです

では舞妓ロウです
IMG_0067.jpgIMG_0220.jpgIMG_0208.jpg

舞妓体験終了後
縁切りをしてくれると言う神社がありそこへ寄る
安井金比羅宮だ
縁を結んだり切ったり 忙しいがこれでパワーアップ間違いなしなのだ

神ミ.jpg

そこを出るとすぐに祇園

祇園.jpg

ぶらぶら歩いていると 祇園辻利があった
川が舞妓体験を待ってる時暇で歩いていたら「なんかすっごい並んでるとこあってさぁ」
と言っていた
「ここだよ、並んでるとこ」と川が言うので「辻利じゃん。川は前、千年家で抹茶アイス食べたでしょ?あれだよ」
辻利のアイスは宇都宮でも食べれるのでアイス抹茶(飲み物)を

辻利.jpg

そしたら急に雨
お腹も空いたのでご飯を食べることに
たまたま適当に入った 美々卯 と言うお店
うどんすき のお店だ
うどんすき初体験

みみう.jpgうどん.jpg


ホテルに戻り9:00
まじで疲れた
2人共足が痛い
歩き疲れ
でもせっかくきたんでホテルのラウンジで飲む
ぐったり
疲れてたけどほとんど眠れず(涙)

写真と2日目は後日upします
1日目終了

posted by rou at 23:59| ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お疲れ〜。
写真ありがとうね。

舞妓ロウ、綺麗に写ってるじゃん。
でも、京都は暑かったでしょう。
舞鶴も蒸し暑いです。
那須は涼しかった。
夜は寒いくらい。。。

2日目、楽しみにしてます。
Posted by さわだ。 at 2005年08月18日 07:32
可愛い舞妓さん!!
面影あるけど、だいぶ痩せたんだね!
でも、すご〜く似合ってる!!

大人っぽい色合いの着物選んだね。
私の時、一緒に着た友達が薄いピンクを選んだから、
私が大人っぽい色だと保護者だと思われたら・・・
だから、オレンジにしたのだ。

あと、オデコが広いヅラだったね。
本物の髪の毛で結ったみたい。
私の所は、狭くって・・・

夏なのに、着物暑くて苦しかったでしょう?
お疲れ様〜!!
Posted by おけいはん at 2005年08月18日 08:10
きゃ〜 かっわいい♪
いいね〜舞妓さん。

私・・何年か前に軽井沢に行ったとき
教会でウエディングドレスを着せてくれて
記念写真撮ってくれるところがあったんだけど
主人に「撮りたい」って言ったら
「5キロ痩せたらいいよ!」って約束したのに
7キロ太ってしまった^^;(笑

着物なら太っていても着せてもらえるかな?(爆
いつか舞妓さんにチャレンジしようかな〜♪

あ・・・ぶたT 確認してみてね!
なんか 残り物処分!見たいな感じで今限定Tシャツ
安くなってるもん・・(ロウさんのTシャツが心配
Posted by きむきむ at 2005年08月18日 08:28
ロウさん
本当に綺麗です。
顔が私と違って シャープだから
とても似合ってます。
私の写真も載せたけど 本当にはずかしい。。。


地主神社にも行ったのですね。
人がいなかったら 石から石に渡れるのですが
人が多いと地主神社の石の周りも人で
通れないですね。
やはり暑かったんですね。着物も着て
そうとう暑かっただろうな。。。
Posted by nao at 2005年08月18日 08:47
皆さん朝早くからPCに向かうんですねー
わたしはもっぱら夜家でかもしくは昼間会社でです
朝は開く時間がなくて。。
いつもありがとうございます

さわさん>
もう、暑くて死にそうでした
二度と夏の京都は行かないと思います(笑)
できれば 秋や冬がいいなぁ
暑いとこに住んでるだけあって、ゆうちゃんもかーくんもいいかんじで焼けてましたもんね♪
那須は。。避暑地なんで涼しいって言うか寒いかも??

おけいはんさん>
おけいはんさんのもプロフ&年賀状で見せていただいてます
黄色じゃなくてオレンジなんですねー
本当は黒にしようと思ったんですが、SGUの卒業式の袴の着物を黒着たんでやめました
本当、暑くて汗だくで白塗りが落ちるんじゃないかと思いましたよ〜(笑)
おけいはんさんはどこのお店でやったんですか??
苦しいというか、頭が重くて辛かったです..
わたしも年齢的に芸妓にしようかと思ったんですが・・
ばあちゃんに写真見せたら30の舞妓さんはいないよねぇって言われました(汗)
って言うか地震は大丈夫でしたか?
今日、TVで仙台は地震対策が万全だってやってましたよ
こっちもかなりの揺れだったようです

きむきむさん>
ウェディングドレス体験もいいですね〜☆
でも結婚前に着たらますます婚期が遅れそう・・・(爆)
舞妓体験は芸妓体験もできますし、行ったお店では親子で舞妓体験してる方もいらっしゃいました
ぜひ娘さんといかがでしょう♪
名古屋からなら近いですしね
でも涼しい季節をオススメします(笑)
そう、Tシャツ確認しなくては!!
もう来てるのかなぁ〜?
セール..たくさん買っちゃいそうです


naoたん>
見ました!見ました!
ドレスステキですね〜
いいなぁ
着物も、明治時代ちっくでいいですね!
naoたんお綺麗じゃないですかぁ!!
見とれます(笑)
本当、暑かったです
来年は涼しいところに行きます
お盆の京都って混むんですねー
知らなかった・・・

Posted by ロウ at 2005年08月18日 13:38
多分?と思い覗きに来れば案の定、舞妓ハンニナッタロウさんが居た。
かなりの入れ込みだったんだkね、舞妓体験は・・・
「女って分からん!」
そっ、男性には分からないところです。清水寺、三年坂、二年坂、八坂と急いで移動したようで途中に辻利の抹茶を使った本場のソフトクリームか抹茶パフェあったりでも食べる時間までは持てなかったかな?
いずれにしても短い京都旅行お疲れ様でした。
ウチも気分を変えようとかとどっか出掛けることを考えてます。日帰りではなくせめて一泊ぐらいはと考えてますがどうなるやら・・・
ん、じゃ、また。
Posted by 海と空 at 2005年08月19日 07:53
んっ、と思えば・・・
祇園で本店・辻利(茶寮・都路里)を見つけて・・・
そすでしたか。それはヨカッタです。(笑)
Posted by 海と空 at 2005年08月19日 07:59
海空さーん
こんにちわ
やっぱり体験してきましたよ〜
偽物です(爆)
京都は一泊で行くもんじゃないですね
一泊なら温泉とかがいいです
もう疲れる旅行は体力持ちませんし‥
海空さんも旅行なら温泉おすすめします
草津とかいいですよね〜(うっとり)

今度千年家行きましょう♪


Posted by ロウ at 2005年08月19日 12:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
ロウプロフィール
spitz好きなロウの徒然日記
名前:ロウ
年齢:30
誕生日:1974/11/11
職業:マスコミ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。