2005年08月08日

ちょっとブルーになってしまいました

戦争は知らない
今の時代を生きている人のほとんどはきっと知らない
先週末から広島の戦後60年の特集番組を何本か見た
戦争ってばあちゃんの話しでしか聞いた事もないし、もちろん体験した事もない
ばあちゃんは1才のお父さんを抱えて東京大空襲の戦火を逃れて来たらしい
話しでは想像できない
想像できないのは体験したことがないからだ
広島へも行った事がない
戦争映画も嫌い
ただ単に恐いから
サスペンスも嫌い
こんなに平和な世の中に生まれてのほほんと生きて
それでももっともっと何かを求めて。。
人間って不思議だと思う

今年のお盆はちゃんとお墓参りをしようと思う
ただ何となくそう思う

花火をちらっと見ました
宮まつりの打ち上げの240発
2〜3年前迄は宇都宮でも鬼怒川河川敷で大きな花火大会があったのです

地銀(足銀)の破たんでなくなってしまった
淋しいです
でも県内各地で花火大会があるんで見に行きたい
ツインリンク茂木の花火大会でも見に行こうと思ってます
本当は足利の花火が見たかった
もしくは大曲のをいつか見に行きたい
でも一番すきなのは地元鹿沼の花火大会だ
家からよく見えるから
でも5月なんだよね

夏です
今週末から夏休みです
皆さんは夏休み何をするんだろう?どこへ行きますか?
花火を見ながらビールに浴衣なんてのが一番いいなぁ
でもまだ何日か仕事です
精密検査にも行かなきゃいけないんです

でわでわ




posted by rou at 01:07| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
ロウプロフィール
spitz好きなロウの徒然日記
名前:ロウ
年齢:30
誕生日:1974/11/11
職業:マスコミ
×

