2005年08月02日

暑い暑いああ暑い-読書週間-

みなさん
暑中お見舞い申し上げます
暑い暑い宇都宮より愛を込めて☆with LOVE(笑)

本当に暑くてとろけそうな毎日です
今週も土曜日は宮まつりのため出勤ですもうやだ〜(悲しい顔)

ああ
こんなんでいいのかあああああああああああああ

今は遅ればせながら川と夏休みの予定を立ててます
京都に1泊2日の強行スケジュールで行くことにしました
関西方面の皆さん(京都のさわさんや名古屋のきむきむさん)とお会いしたい気持ちは山のようにあるんですが
観光びっちりスケジュールで時間もありませんし、何より川の野郎は人見知りぃなんで
会えません(涙)
皆さんに会いに行く時は1人で行きます!(笑)
なぜに京都かって言いますと
わたし、中学の修旅が京都だったんですが時間がなくて金閣寺が見れなかった!!
ってのと舞妓体験がしたいので京都に決定しました
暑いのに暑い京都へってのも気が引けるんですが。。
そんなこんなであと1週間強頑張ったら夏休み黒ハート
7連休にしようかどうか迷い中。。

また読書の虫がむずむずして
昨日は朝の4:00まで 唯川さんの「肩ごしの恋人」を読破
こうなったら止まらないんです

8月
ああ
8月
1年の中で一番嫌いな月です(暑いから)笑
頑張って乗り切らなきゃ!

その前に
健診で精密検査を受けましょうと出た 肝機能と赤血球を何とかしなくては。。
(っっつーか病気???)

たらーっ(汗)

p.s
背景を夏らしくしましたよ〜

posted by rou at 00:03| ☔| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あっちゃん・・・ゴメン〜。。。。。。。
私のブログ、TB許可して無かったよ・・・。
今、設定変更して、許可しました。
多分、操作はあってるよ〜。。。

京都市内・・・先週行きました。
金閣寺の前の通りを通過しました。
私も京都市内知っているようで知らないんですよね。
不思議と・・・。
市内は暑いよ・・・盆地だから。舞鶴も暑いけど(笑)
Posted by さわだ。 at 2005年08月02日 00:54
金魚、良いねぇ〜!!
夏らしくて、さわやか!


私も中学の修旅、京都・奈良だった。
でも、人数多すぎて団体行動。
市内も、ずっとバス移動・・・
詰まらなかったから、ぜんぜん記憶に残ってない。

でも、大阪に居る時、数回行けた!!
嵐山・金閣寺・清水寺って、
結構遠くて移動に時間要すると思う。

舞妓体験は、男の人用もある(新撰組とか)けど、
だいたいは彼女が着替えるのを彼が待っているよ。
散策の時に彼女が舞妓姿で、
彼が私服で一緒に写真撮ってる。
絶対に楽しいよ〜!!!
Posted by おけいはん at 2005年08月02日 06:58
さわさん>
初TB!ヤッホー♪(笑)
はうぁ スッキリしました!
ありがとうございます

おけいはんさん>
絶対に楽しいとのこと
その前にツアー予約を。。(爆)
おけいはんのHNの由来も舞妓体験からですもんね!やっぱ一回はしておかなきゃですね!

Posted by ロウ at 2005年08月03日 00:47
京都か、良いなぁ〜♪
京都はお寺散策かと思うけど我が家はそれに錦小路散策が定番コース、四条河原町交差点には、ひと口椎茸の老舗があります。お店の名前を失念しました。祇園に向かうと”いづう”があります。鯖棒寿しです。大阪出張の帰りにはカミサン御用達でよく買いに行きましたデス。(笑)
http://www.geocities.jp/seasky_sun1/KS/sansaku.html
http://www.geocities.jp/seasky_sun1/KS/nisiki.html

さて、我が家の夏休みはまた那須です。いつも那須です。これしかない那須です。(汗)


小仲律子
Posted by 海と空 at 2005年08月03日 06:41
四条河原町の老舗は『永楽屋』でした。

それから↑に「小仲律子」とゴミがありますが、ワインの話をしようと思って内容が変わってしまったのよね。(汗)
北区にある小仲酒店、主にフランスワインですがドイツワインも少し扱っています。関西、特に京都のワイン界では小仲律子ファンが多いように思います。
くだらない余談でした。ペコリm(__)m
Posted by 海と空 at 2005年08月03日 06:50
ロウさん おはようございます。
金魚 可愛い それに涼しそう。

暑くて暑くて ロウさんが載せてくれた
うなぎ見て 元気出します。
パワー元気になりたい。
ちょっと歩くと 暑くてバテバテで
夏は大嫌いだ〜〜〜〜〜〜

京都に旅行なんですね。
夏の京都は暑いですよ
でも宇都宮は暑いので同じくらいかな

京都はどの辺り観光するのですか?
金閣寺 銀閣寺 嵐山 清水寺
三千院 嵯峨野 京都太秦映画村
けっこう離れててツアー組まなきゃ
大変かもしれません。バスが結構出てるので
上手くいけば 二箇所くらい 回れるかもしれないですが
ひとつの所に長く滞在も出来なくなります。

二泊くらい出来たら良いのですが
そしたら大阪の方も

清水寺に行くなら河原町の
あぶらとり紙で有名な ようじやに行って
下さいね。

Posted by nao at 2005年08月03日 10:14
ロウさん おはようございます。
金魚 可愛い それに涼しそう。

暑くて暑くて ロウさんが載せてくれた
うなぎ見て 元気出します。
パワー元気になりたい。
ちょっと歩くと 暑くてバテバテで
夏は大嫌いだ〜〜〜〜〜〜

京都に旅行なんですね。
夏の京都は暑いですよ
でも宇都宮は暑いので同じくらいかな

京都はどの辺り観光するのですか?
金閣寺 銀閣寺 嵐山 清水寺
三千院 嵯峨野 京都太秦映画村
けっこう離れててツアー組まなきゃ
大変かもしれません。バスが結構出てるので
上手くいけば 二箇所くらい 回れるかもしれないですが
ひとつの所に長く滞在も出来なくなります。

二泊くらい出来たら良いのですが
そしたら大阪の方も

清水寺に行くなら河原町の
あぶらとり紙で有名な ようじやに行って
下さいね。

Posted by nao at 2005年08月03日 10:15
すみません 2重投稿してしまいました。


唯川恵さんの本
私も大好きです。
文庫本 たくさん去年買いました。
買ったけど、まだ読んでないのたくさんあるんだけど、
Posted by nao at 2005年08月03日 10:17
かわいいね〜 金魚♪

京都ですか? いいですね〜。
またいつか
名古屋にも遊びに来てくださいね。
Posted by きむきむ at 2005年08月03日 20:09
レスレスです

海空さん>
京都にもお詳しい海空さん
ありがとうございます
ひとくち椎茸って。。
どんなもんなんだろう?興味津々です

naoたん>
京都暑いよね〜
覚悟の上で。。
どこに行くかは全く決まってないんですよ〜
しかも1泊。。
兎に角 舞妓体験はする
夜は美味しいものを食べて飲む
ってのしか決まってません(笑)
B型なもんで。。(汗)
わたしも夏は嫌いです
同じだぁ
唯川さんの作品は初めて読みましたが面白かったです

きむきむさ〜ん>
名古屋 絶対に行ってモーニングを食するのだー!(万博より興味あり)
弟が三重にいるうちに名古屋行きたいんですよね〜
その時は名古屋でオフですね♪

Posted by ロウ at 2005年08月04日 00:05
追伸
海空さん>
リンクみました
楽しい家族旅行の要すが伺えて参考になりました
で、ひとくち椎茸と京阪バスがつながらないんですがもうないんですかね〜?

naoたん>
よーじや
妹が京都に行った時山盛り買って来てくれました
舞妓体験するお店はよーじやの近くで八坂神社の近くなので必ず行くと思われます

Posted by ロウ at 2005年08月04日 00:16
「ひと口椎茸」が気になる?
これでご飯が美味しく食べれてしまいます。
「永楽屋」
http://www.galu-kyoto.com/shop/0052_eirakuya/
和菓子も興味津々になるかもね。
美味しいお茶が欲しくなります。
10年前ぐらいから売ってないものに煮鮑のスライスがありました。これが僕の定番でした。あれは至福の時でした。あぁ〜、記憶が蘇る。よろっ♪
ちなみに「いづう」は・・・
http://www.digistyle-kyoto.com/hyakumikai/hyakumi_14.htm
まー、夏ともなれば「はも」ではなかろうか!
Posted by 海と空 at 2005年08月04日 23:20
四条河原町は阪急の方です。よろっ♪
でっ、「ひと口椎茸」が気になる?
その佃煮でご飯が美味しく食べれてしまいます。
「永楽屋」こちらです。
http://www.galu-kyoto.com/shop/0052_eirakuya/
和菓子も興味津々かもね。
10年前ぐらいから売ってないものに煮鮑のスライスがありました。これが僕の定番でした。あれは至福の時でした。あぁ〜、記憶が蘇る。よろっ♪
ちなみに「いづう」は・・・
http://www.digistyle-kyoto.com/hyakumikai/hyakumi_14.htm
まー、夏ともなれば「はも」ではなかろうか!
やっぱ、生ビールか・・・
Posted by 海と空 at 2005年08月04日 23:23
四条河原町は阪急の方です。よろっ♪
でっ、「ひと口椎茸」が気になる?
その佃煮でご飯が美味しく食べれてしまいます。
「永楽屋」こちらです。
http://www.galu-kyoto.com/shop/0052_eirakuya/
和菓子も興味津々かもね。
10年前ぐらいから売ってないものに煮鮑のスライスがありました。これが僕の定番でした。あれは至福の時でした。あぁ〜、記憶が蘇る。よろっ♪
ちなみに「いづう」は・・・
http://www.digistyle-kyoto.com/hyakumikai/hyakumi_14.htm
まー、夏ともなれば「はも」ではなかろうか!
やっぱ、生ビールか・・・
Posted by 海と空 at 2005年08月04日 23:24
海空さん、おはようございます。
京都のことは、私より詳しいですね。
特に食べ物のことは(笑)

いつか、またお会いしましょう。
Posted by さわだ。 at 2005年08月05日 07:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/5546268

この記事へのトラックバック
ロウプロフィール
spitz好きなロウの徒然日記
名前:ロウ
年齢:30
誕生日:1974/11/11
職業:マスコミ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。