2005年07月09日

健診でした


朝から健診
去年より-4キロ減
あー
うれしい
よく考えるのはわたしくらいの身長体重で1キロ落とすのは
大変な事だってこと
70キロの人が1キロ落とすのと
80キロの人が1キロ落とすのでは
違いがある
同じ事をして
70キロの人が1キロ落ちたとしたら80キロの人の2キロに相当するんじゃないかと
わたしは常々思っている
90キロの人の3キロ 100キロの人の4キロ
ってことは100キロの人が4キロ落ちても 落とすようなことをしても
わたしは1キロも減らないってことだ
うーん
そう考えるとやはり自分を誉めてあげたいなぁっと
体重が落ちたのは病気のせい
それがきっかけ
でも病気の時のままだったらあと-2キロ減っていた
合計6キロ
1〜2週間で落ちてた
そのことを考えると恐い
今はそのころより+2キロ
ちょうどいいような来もする
病気になる前は何をしても落ちなかった
でも今考えるとその時私がしていたダイエットは甘かったのだ
病気をして分かったのは食べなきゃ痩せるってこと
もっともなんだけどね
食べれなかったから即落ちた
今はその頃と同じ食生活はできない
無理だ
病気だからできたことなんだって思う

でも
来年の健診ではまたさらにマイナスになればいいなぁと思ったりする


今日はお昼にラーメンを食べた
御褒美 御褒美
大好きな KOBORIの「うつのみやブッセ」も沢山買った
夕飯も目一杯食べた+もちろんビールもしこたま(笑)
今日は御褒美だから

たまには甘 甘でもいいよね黒ハート黒ハート

最近分かったのは多少食べ過ぎても1〜2日調整すればすぐに元に戻るってこと

多分 わたしにとって今年最大の出来事であろう病気をして
得たものは体重管理が出来るようになったって事かも
でもね
ここで満足してる場合ではなく もっと頑張ろうっと

そんな余韻に浸りつつも明日は仕事なんで寝なきゃ


posted by rou at 00:07| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ちょっと〜!
マイナス4キロなんて良いじゃな〜い!!
でも、病気って肝臓かしら?
良くない良くない・・・

初めてブログ見させてもらいました。
素朴な感じで良いね〜!!

「ビールもしこたま」ってセリフ、
ツボに入った・・・

p.s.大学の頃より5キロ太った私
Posted by おけいはん at 2005年07月14日 20:04
にゃ〜!
おけいさん!(爆)
こんなHPへようこそですd(≧∇≦*)
ちょっと二月に病気(ウィルス感染)しまして‥
肝臓は大切にしてます
飲めなくなるんで(爆)
15周年は楽しかったですね☆またみんなで学生の時みたいに飲んだりしたいけど 素晴らしくバラバラで難しいですね〜
おけいさんはいつの間に仙台行かれたんですか〜?
もっと言うといつのまに結婚しちゃったんですか〜?(爆)でもおかわりなく幸せそうだし会えてよかったです!
大会でお会いしたいです(>_<)

Posted by ロウ at 2005年07月14日 20:19
「おけいさん」じゃなくて
「おけいはん」どす〜!!

京都弁で人を呼ぶ時「〜はん」と言うでしょ。


私は5年前に結婚して、
ダンナが転勤になった大阪へ行ったのだ。
そして、この春から仙台よ・・・


ウイルス感染とは大変だったね。
この冬はインフルエンザ流行ってたしね。
治って良かった!!


また遊びに来ま〜す!
Posted by おけいはん at 2005年07月14日 23:40
じゃあ おけいはんさんですね
仙台も牛タン屋さん大変らしいですね
一昨年GWに行ったんですが遠かったです
福島が広すぎる!

ウィルスは結局何のウィルスか分からなかったんですよ〜
41度が1週間続いて食べれなくて痩せてビックリです
大学の頃からはかなり痩せました
このままダイエットも頑張ろうと思ってます
Posted by ロウ at 2005年07月16日 00:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
ロウプロフィール
spitz好きなロウの徒然日記
名前:ロウ
年齢:30
誕生日:1974/11/11
職業:マスコミ
×

